会席料理を食べる / アドマイヤムーン

友人MとK(共に高校時代からの腐れ縁)に誘われて昼飯を食べにいく。うなぎや天ぷらや刺身をつまみながらダベる。
「知り合いの自衛隊員が4ヶ月くらいクウェートに行ってたんだけどさー、外国行ってる間は結構給料増えるらしいよ」「えー、でも向こうの方って危ないんじゃないの?」「レバノンやイランならともかく、クウェートならそんなでも無いでしょ。よくわからんけど」「え?レバノンって危ないの?」「新聞読めよお前……」
「最近の邦楽って、ロック増えてきてない?」「サンボマスターとかレミオロメンとかエルレガーデンとか、ちょっと前まではオリコントップ3とか想像できなかったもんねぇ」「あー、じゃあ次はどのバンドがブレイクすると思う?」「んー……トルネード竜巻とか?」「あははは、無い無い」「アナログフィッシュ」「トル竜よりはある、かな?」
「最近売れてると言えば、俺ボニーピンク生で見たことあるよ。野外フェスで」「えーホントホント?どんなだった」「あー、なんていうか、見ただけ。別のステージでハイロウズやってたからそっち行った。1曲も聴いてない」「なんだそりゃ。話広がらねー」
飯食べ終わったらさっさと解散。帰り掛けにミュージックマガジンネットランナーを買う。正直、どっちも惰性で買ってる状態に近い。微妙。
家に着いたらテレビで競馬観戦。札幌記念は3歳馬ながら出走したアドマイヤムーンが快勝。天皇賞への目処が立ってムーン陣営は一安心、ってところかな。スムーズな勝ち方だったからあまり目立たなかったけれど、武豊は凄く上手く乗っていたと思う。追い出しのタイミングが絶妙だった。逆に勿体無い騎乗をしたのは、ファストタテヤマ騎乗の武幸四郎。前が詰まって脚を余してた。まともに競馬ができていれば3着くらいまで持ってこれたかも。
夕方からCDラックの整頓の続きをやろうと思ったけどダルくなったのでやめやめ。ゴロゴロする。