サッカー日本代表と夏競馬

サッカー日本代表の追加招集メンバーを新聞で見る。結局、千葉・G大阪・鹿島組が呼べないからその代わりってことなんだろうか。今野がケガしたから、鈴木啓太は先発の可能性が高いかな。浦和色の強い人選は、現時点で一番リスクの少ない選択なんじゃないかと。色々言われてるけど、実際のところ極めて無難な選び方をしてるような気がするなーオシムは。……と思ってたら、今度は三都主腸炎でダウンのニュースを発見。あーららー。


午後に外出。CD2枚、Tシャツ1枚(「Sound is a symbol of progress」ってプリントされてる)、寝癖直し用の整髪料(UNOのやつ)を買う。サッカーと競馬の雑誌を立ち読み。暑くてダレる。


3時からテレビで競馬観戦。各地のメインレースが大荒れで、夏競馬らしいなーといった感じ。騎手が上手く乗った馬が勝ってる。あと、若槻千夏はさっさとスーパー競馬から卒業して下さい、と思った。レース結果の読み上げもロクにできないやつは要らない。


昼食カレー→夕食ギョーザは胃にくる。重い。あと昼寝しすぎて眠い。