U-21日本代表感想 / 青山、A代表に召集!

昨日のサッカーU-21日本代表の試合は、新体制での初試合としては上々の内容。マークの受け渡しのミスや、ディフェンシブハーフ2人のぎこちないポジショニングなど、連携不足を感じさせる部分はあったけれど、それは今後解決していけばいいわけで、そういう状態でもキッチリと無失点で勝ち切った事をまずは評価したい。得点シーンはまず文句無しとして、それ以上に目立って良かったのが西川と青山直晃。西川は的確な状況判断が素晴らしい。まだ20歳でこのプレイができるのは凄いなー。青山は空中戦での強さを発揮、ロングボールをヘディングでポンポン跳ね返して相手に制空権を渡さなかった。1対1での守備も無難にこなし、エスパルスで既にレギュラーを奪ってる実力を遺憾なく発揮。この2人、2年後にはA代表だね。
……って、青山をトリニダード・トバゴ戦に追加召集!?うわー、マジで?マジで?ガセとかネタとかエイプリルフールとかじゃないよね?お母さん!俺の愛する青山に春が来たよ!いやっほー!


台風襲来。仕事帰りに傘差しながら自転車で走ってたら傘ふっ飛んだ。ていうか身体も飛ぶかと思った。台風怖い。