エスパルス優勝フラグ成立

サッカー日本代表のメンバー発表。エスパルスの選手が入ってなくて「何でなんだオシムのバカー」とか思ったけど、ちょっと冷静に考えるとエスパルスJリーグ優勝するためには物凄く好都合だという事に気付いたので万々歳。7人も招集されるレッズなんか、ホント大変だよなーと思う。


・しばらく麻雀やってないなー、と思ってPS2用の麻雀ソフトを起動。一流プロの打ち筋を再現した(らしい)CPU相手に半荘4回やって1着3着1着2着。うち1勝は60000点以上の大差勝ち。本物のプロは絶対、こんなに弱くない。


・スリッパが壊れた。防水CDプレイヤー用に使ってた充電池が壊れた。自転車の空気入れが壊れた。俺が一体何をしたというのか。


・我が家の猫は最近、腹を上に向けて大の字で寝転がってる事が多い。可愛い。