Peshay / サンタラ

Peshay 『MILES FROM HOME』
ソウルフルなヴォーカル、太いベース、ソリッドなドラム、ジャジーな音色、等々ドラムンベースが魅力的であるための条件が全て揃っている好盤。Remix誌に「いい作品をたくさん作ってるのにセールス面で恵まれていない」って書かれたけど、優等生っぽく綺麗にまとまりすぎてるのが避けられる要因になっているのかも。


サンタラ 『RIVERMOUTH REVUE』
ブルースやフォークの影響が強いサウンドばかりに気を取られてたけど、歌詞も凄くいい事に今日気付いた。言葉選びが物凄く巧みで描写力に優れているし、田村キョウコの「失恋経験多め系いいオンナ」オーラ全開なヴォーカルもいい。味わい深いなぁこれ。聴けば聴くほど染み入る。