セントライトとローズS / CD9枚レンタル

エゴラッピンのライヴを生で観る、という夢を見た。ステージに2人しか居ないのに、どこからか生演奏の大所帯ジャズサウンドが聴こえてきてた。


・日曜日は恒例の競馬観戦。GI前哨戦が本格的に始まって面白くなってきた。
セントライト記念は4コーナーでの落馬もあって、すっきりとしないレースだった。勝ったトーセンシャナオーはいい競馬だったけれど、じゃあ本番の菊花賞で勝ち目がある馬かというと……うーん、という感じ。イネス騎手の勝利インタビューは微笑ましかった。あんなに嬉しそうな顔してるんだもん。ずっとニコニコ。こっちまで嬉しくなっちゃうよ。日本での初勝利、おめでと。
ローズステークスは、もう単純に「武豊は巧かった&アドマイヤキッスは強かった」という感じ。これで本番では1番人気かな。フサイチパンドラはあの気性がどうにかならないと、大きなレースでは勝負にならないなー。このレースに限れば、結果的には無理に抑えずに行きたいように行かせた方が良かったかも。似たような状態から前に行かせたシェルズレイは2着に粘ったわけだし。


・近所のCDレンタル屋に行ってアルバム9枚借りる。ついでについでに『UEFAチャンピオンズリーグ 2004/2005 ザ・ゴールズ』っていうDVDも借りる。聴く&観る時間があるのか、なんてことは深く考えない。借りたCDは以下の通り。
柴咲コウ『ひとりあそび』
DJ Krush『寂』
Fantastic Plastic Machine『LUXURY』
小沢健二『刹那』
岡村と卓球『The Album』
TOKONA-X『トウカイ×テイオー』
Afra & Incredible Beatbox Band 『I.B.B.』
Asian Dub Foundation 『KEEP BANGIN' ON THE WALLS』
Depeche Mode『SPEACK & SPELL』


・昼食のラーメンが美味しかった。真っ赤な辛味噌ラーメン。


・昨日のエスパルスの負けについては、深く考えないことにした。次節の相手がガンバだってことは、もっと考えない。