昼寝→昼寝→昼寝

起きる→朝飯食べる→盆なので墓参りに行く→昼寝→起きて昼食→昼寝。これで半日終了。
3時になったら競馬をテレビ観戦。クイーンSはハイペースで展開し正統派の競馬をした馬が上位に来る展開で見応え有り。小倉の北九州記念は、結局ただ1頭最終コーナーで内をついてロスなく走ったコスモフォーチュンが押し切り。他の馬はみんな外に持ち出してて、なんだかなーという感じ。フォーチュンの角田騎手以外、みんな馬場状態が読めてなかったってことなんだろうか。こんな競馬初めて見た。
競馬中継終わったら買い物、ニポポのアルバム『Tongarikick.exe』が中古で1000円だったので買う。まだ発売したばっかりなのに安い。勿体無いなー。
帰ってきてネットでニュース見たら、サッカーの日本代表が発表されてた。ジェフの選手が4人選ばれてるのは、想定の範囲内。驚いたのはセンターバックが坪井と闘莉王しかいないこと。あ、一応阿部もできるか。でも少ないよなー、もうディフェンスラインはメンバー固定ってことなんだろうか。逆にセンターハーフは激戦区。誰が出るのか、というのも気になるけれど、それ以上にどう使われるのかが興味深い。いわゆるトリプルボランチ的なこともできるよなー、あーでもそれだと三都主使わない形になっちゃうかな、じゃあバルセロナ式の4-3-3で三都主ウイングにすればいいじゃない、とか妄想しながらまた昼寝。
今日も寝過ぎて眠い。