冥王星 / 米タワレコ破産 / エスパルス引き分け

冥王星が惑星から除外される見通し、のニュースに腰が抜ける。惑星から矮惑星に格下げ、らしい。要するに2軍落ち?代表落選?天体の世界にもサプライズ?よくわからないけど、何か凄いワクワクしてきた。


タワーレコードが2度目の破産法申請、のニュースでもう一度腰が抜ける。日本のタワレコはどうなっちゃうんだー、と思ったら日本のは既に独立してて直接的な影響はなさそうらしい。良かった良かった。あの出血大サービスなテキスト量を誇るフリーペーパーが無くなったらどうしようかと思った。あの太っ腹さは日本の良心だと思う。ちなみに、肝心のCDはあんまりタワレコで買ってません。ごめんねタワレコ


我がエスパルストリニータと引き分け。あー、首位との勝ち点差が広がったー。泣。4試合連続ゴールの枝村は心底凄いと思う。将来の日本代表確定。